正村綱良(おやきくん)のwiki経歴プロフ!飲食店はどこ?既に閉店で金に困っていたか・・

2023年9月21日、元吉本のお笑いコンビ「タカダ・コーポレーション」として活動していた‘おやきくん‘こと

正村綱良容疑者を詐欺未遂容疑で逮捕したと宮城県警が発表しました。

事件の内容と、正村綱良さんが元芸人だということで気になりましたので色々調べてみようと思います。

目次

正村綱良が起こした事件の詳細

4月30日から5月2日にかけての間、特殊詐欺グループのメンバーと共謀の上、90代女性に

「あなたの住んでいる地区で強盗があったことから口座を確認する」などと複数回、

嘘の電話をかけた疑い。キャッシュカードをだまし取ろうとしたようです。

不信に思った女性が警察に相談し犯行は未遂におわりました。

調べに正村綱良さんは「弁護士と話してから話したい」と認否を保留しています。

正村綱良のプロフィール

  • 名前 正村綱良(しょうむら つなよし)
  • 生年月日 1982年5月4日(41歳 2023年現在)
  • 出身地 長野県
  • 芸名 おやき(タカダ・コーポレーション)
  • 身長 162cm
  • 特技 柔道三段・少林寺拳法気功技・総合格闘技
  • 職業 飲食店経営・元吉本芸人
  • 出身大学 金沢学院大学(石川県金沢市) 偏差値35.0~40.0
  • 大学在学中 同級生とお笑いコンビ「はらぺこKING」を結成し大学卒業とともに解散
  • 大学卒業後 東京のNSC11期生に入学(同期のエドはるみ、パンサー向井など)
  • 2006年5月 「タカダ・コーポレーション」結成 相方の芸名は「大貫さん」で大貫幹枝さん
  • 2007年 「エンタの神様」に出演
  • 2011年 パフォーマンスの修行のため単身中国へ
  • 2013年 日本に帰国し活動再開
  • 2015年 正村綱良さんが吉本興業を退社(そのため事実上の解散となる)
  • 2016年 電撃ネットワークJrのメンバーで芸名「ペリカン」として活動
  • 2019年 twitterアカウントから名前や画像が削除され脱退
  • 2018年 飲食店」「BARモンスター」を経営
  • 2023年 詐欺未遂の疑いで逮捕

正村綱良さんは高田純次さんの大ファンという理由で芸名が決まったとか。

格闘家としても活動しておりプロ格闘技興業に出場もしていました。

正村綱良とはどんな人?

正村綱良さんは吉本興業のお笑いコンビ「タカダ・コーポレーション」の「おやきくん」として活動していたが、

すでにコンビを解散、退所しています。

借金を重ね、後輩芸人などから金を借りていたことで知られています。

坂上忍がMCを務める2019年1月放送のTBS系「犯人に告ぐ!盗聴盗撮 怒りの追跡バスターズ第6弾」では、

「おやきくん」とおぼしき男性の‘悪行‘を告発。

数百万円の借金を踏み倒し、悪態をつく姿が放送されました。

番組では元芸人「スズキ」と匿名で報じられたが、ネット上では容姿などから「おやきくん」と

特定されました。

金銭的にルーズな印象ですね。

正村綱良は元吉本芸人でどんな活動をしていたか調査

正村綱良は大貫幹枝とコンビを組んでいた

正村綱良は大貫幹枝とコンビを組んで「タカダ・コーポレーション」の「おやきくん」として

活動していたようです。

「タカダ・コーポレーション」のコント動画

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

大阪在住のマイです。
普段は飲食店を経営しながら休みの日は、美味しいスイーツに出会いたくてカフェ巡りや旅行に出かけたりしています。

このブログでは、世間で話題になっていることを書いています!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次