【プロフ経歴】韓国で人気のユイピョンを調査!撮影中に誹謗され号泣

2023年9月18日、日本人ユーチューバーのゆいぴょんさんがYouTube撮影中に号泣していた内容が

韓国メディアで取り上げられました。

ゆいぴょんさんは韓国で活動する日本人クリエーターでチャンネル登録者は61万人を誇っています。

ゆいぴょんさんのことや、今回の号泣内容を詳しく調べてみようと思います。

目次

日本人ユーチューバーのゆいぴょん号泣理由

日本人ユーチューバーのゆいぴょんさんは9月17日、自身のYouTubeチャンネル「ユイピョンYUIPYON」で

「日本で全てを諦めて、韓国に助けなしに自力で無謀な挑戦をしに来た人」というタイトルの映像を掲載。

この日、ゆいぴょんさんはカメラを持ってある公園へ散歩に出かけ道を歩いていたところ男性から、

「どこから来たのか?」と声をかけられました。

ゆいぴょんさんは明るく笑いながら、「日本から来ました」と返答。

日本人であることを知った男性は、そこからトゲのある言葉を言い始めたのです。

男性がトゲのある言葉をなぜ言い始めたの?

この男性は、北朝鮮から脱北し戦争で祖父を亡くしたとのこと。

男性は「南北は同じ民族ではないか。一番嫌いな国がどこか知ってるか。」と声を荒げ、

ゆいぴょんさんはぎこちなく笑いながら「日本」と答えた。

すると男性は「そうだ」というと、突然「日本人を全員殺してやりたい」「こてんぱんにしてやりたい」

と言いながらゆいぴょんさんに対して暴言を浴びせ始めました。

その事実を聞いたゆいぴょんさんは、

「それでも私は韓国が好きだからここに来ました。」と答えるも、気に障る言葉は止まりませんでした。

男性は「韓国人にそういうことは言うな。石で打ってやるぞ」などの言葉を続けた。

一緒にいたゆすぴょんさんが「分かったから」と言って状況を収拾しようとしたが男性は、

「(韓国が)31年間日本のものになって生きることになったじゃないか」と話しを続けた。

結局耐えられなかったゆいぴょんさんが「それは知っているが言葉がひどすぎる」と反論したが男性は、

「酷すぎるのではなく恨(ハン)が染みついてるんだ。日本が一番嫌いだ。の本の人をチョッXXXXXリというんだ」とし

「祖父が日本人のせいで死んだ。孫として恨が染みついてるからだ」と声を高めた。

続いて「独島(ドクト、日本名・竹島)は韓国のものだ」「韓国から出ていけ」

「もう二度と韓国の領土に来るな」と言って、最後には激しい悪口まで浴びせて去っていった。

男性の言葉を聞いたゆいぴょんさんは涙を流し男性に対して、

「日本人として申し訳ないです。」と謝り、すぐにその場を離れ、

「泣いてはいけなかったよね。そういう人もいるよね。」と心を慰めたのです。

男性が離れたあともゆいぴょんさんは涙を止めることができませんでした。

この件に関して韓国人の反応

  • 韓国人がすいません
  • なんとも恥ずかしい限りだ、ごめんなさい
  • 私はあのおじいさんを悪く言えない
  • そう、日本人にも原因がある、政府が謝罪しないからこうなる。
  • 演出に決まってる
  • 日本人は歴史に関心がない。なのにこうやって韓国へ気楽に遊びに来る。今度から韓国に来たいなら、独島は韓国のものだと踏み絵をすべき
  • 可哀想だ。彼女と昔の日本人がどう関係ある?
  • 今の日本政府がこういった現状を生み出したんだ。ドイツと違って日本は謝罪しないから
  • だから歴史問題と無関係な今の日本人を同一視するのはよくないだろ
  • これはいいきっかけになったのでは?日本人にちゃんと歴史問題は甘くないと知らせるきっかけだ。

この件に関して日本人の反応

  • 今回はユーチューバーということでこのような画像が残されているが、もしかしたらユーチューブとか一切関わらない一般の観光客も今回と同様な事をされてる可能性だってあるんじゃないんですか?
  • ごめんなさい。私の読解力の問題かもしれないけど、ゆすぴょんは竹島は韓国の領土だと思ってるわけ?
  • 政治的な事をの本陣の代表みたいに簡単に謝る行為はやめてくんね?(知識が)ないのであればサッと立ち去ればいいだけ。行く前に少し考えればこういったトラブルが起こる事も想像できる。
  • 2010年前後に思春期を過ごした人以降、まぁつまりZ世代くらいの人ってメディアによるいわゆる第二次韓流ブームの影響もあって、あの国の取り繕ったキレイな部分とかしか知らないわけだし、ショックも大きいだろうね。
  • 二人に限らず韓国好きであれば自由だし行けば良い。しかし、好意的な人達ばかりでないことを分かったうえで行くべき。間違えば殺される可能性だって十分あり得る。勝手に謝るんは構わんがYouTubeで流すこともあるまい。一部から同情得る分、この行為に対して多くの嫌悪感を抱かせたのも事実。
  • なんでこの女性が謝るのか理解できない。立場が逆なら韓国人はめちゃ怒るで。

ゆいぴょんプロフィール

  • 活動名 ゆいぴょん
  • 生年月日 1992年10月31日
  • 出身地 宮崎県
  • 身長 158cm
  • 体重 48kg
  • 最終学歴 漢陽大学国際観光大学院・文化・エンターテインメント観光学 修士(2019年)
  • 現在の職業 YouTuber アフリカTV BJ

ゆいぴょんさんは韓国在住の日本人YouTuberです。

視聴者はほとんど韓国人のようですが、日本人が見ても韓国文化が知れてとても面白いそう!

小学生のころドラマきっかけで韓国に興味を持ち長崎外国語大学(韓国語専攻)在学中に韓国留学を経験しました。

大学卒業後は韓国のソウルの名門・漢陽大学の修士課程に進学し2019年に卒業。

ゆいぴょんが韓国で人気の理由

愛嬌のある性格と可愛い韓国語

一人で冒険するf大胆な動画が人気で、独でお出かけする動画が多いんですが、

ゆいぴょんさんが外で生放送撮影している時、視聴者さんによく出会います。

中には生放送を見ながら、ゆいぴょんさんに会いに来る人までいるようです。

日本人ぽい発音が逆に韓国人にとっては可愛らしく聞こえるようで愛されているということです!

韓国人の「情」に触れるとすぐに泣いてしまったり、ユーモアと愛嬌を兼ね備えた性格で、

旅先で出会ったローカルの人ともすぐに仲良くなっちゃうようです。

そんなゆいぴょんさんの活躍にこれからも目が離せませんね!

この記事を最後までお読みいただきありがとうございました。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

大阪在住のマイです。
普段は飲食店を経営しながら休みの日は、美味しいスイーツに出会いたくてカフェ巡りや旅行に出かけたりしています。

このブログでは、世間で話題になっていることを書いています!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次